ナスのフォートナイトブログ

自分の面白いと思ったフォートナイトの記事をまとめていきます。

【フォートナイト】アリーナの序盤・中盤・終盤の立ち回りを分かりやすく解説!チャンピオンリーグまでの道のりは簡単だ!

はじめまして。スイッチ勢のナスです。🍆

アリーナ(チャンピオンーリーグ)でついにビクロイ二連続取れたので、(また、他の時も安定して上位に入れる)ようになったので、自分がどのような立ち回りをしたのかを、簡単に説明していきます。

だらだら書いてもわかりずらいので、一気に分かりやすく要約をまとめて書きます。

f:id:nasu420:20200419193104j:plain

ちなみにですが、筆者はフォートナイトswitchスティック勢です。><

 

 

序盤

:降下中は最速を目指すため、横を向かない
:グライダーを展開したら周りの索敵を開始する。
:もし、相手が違うところへ逃げた場合は、その敵がどこへ行ったかを把握する。
:安置に入ってる場合、高台か、張り替えのできる場所を拠点にする。
:序盤での戦闘は基本的に不毛。漁夫が来ても嫌なので、基本不戦。
:後ろから敵が安置移動してくる場合は遠回りでもいいので安置へ向かう。
:もし、自分たちから攻めても相手がガチガチに固めたりして、時間がかかりそうな
場合は漁夫の可能性も考え自分たちから引くことも考える。


中盤
:ちょっかいを出されても安置に入っていれば、一回芋るのもよき。
:物資が過疎り気味の時は、倒しやすそうな敵を倒すことを考える。
:「いじめ」を受けたときはレンガ、鉄でどんどん広げる。


・終盤 
:アーマーがないとき、少し無理をしてもアサルトで撃ちまくる。
:目をつけられている場合は距離を保って移動する
:第五収縮ではずれを引いて、こちらにジャンパがない場合、自分たちの回復
道具を見て、相手に便乗するか、遠く回って移動をするか決める。

f:id:nasu420:20200608113623p:plain

安置収縮図

:対空の危険性も鑑みて第五収縮ではよほど危険でなければジャンパは使わなく
ていい。
:自分が最後尾か、同じ高さに敵がいるか、誰かに見られているかを意識する。
:相手の建築に便乗し、資材温存ムーブも状況次第ではよき。
:撃たれてる敵は積極的に撃つ。

 

これらのことを気を付ければ、ナスみたいなプレイ時間800時間ほどのプレイヤーでも、容易にアリーナでだいたい上位に行けるようになります!

この記事が参考になってくれたら幸いです! ではまた~👍

 

nasu420.hatenablog.com

nasu420.hatenablog.com

nasu420.hatenablog.com