ナスのフォートナイトブログ

自分の面白いと思ったフォートナイトの記事をまとめていきます。

トラヴィス・スコット(Travis Scott)の曲を解説付きで2つ紹介!

f:id:nasu420:20200423174045j:plain

トラヴィス・スコットはアメリカ出身の出身のラッパー。本名はジャック・ベルマン・ウェブスター II(Jacques Berman Webster II)。

トラヴィス・スコットという人物はたくさんの曲を作曲していてほとんどが有名曲となっていますが、その中でも特に筆者のオススメの曲を紹介します!

 

 

① Antidote

youtu.beこの曲は、トラヴィス・スコットのデビューアルバムRodeo(ロデオ)に収録されている曲です。

f:id:nasu420:20200423224515j:plain

ラヴィス・スコットのデビューアルバムRodeo(ロデオ)

マリファナを吸っている人物の気持ちを歌った曲で、かなりダークでゴシックなイメージのある曲です。この曲は大ヒットし、今日までで三億以上再生されています!

f:id:nasu420:20200423182728p:plain

 歌詞の一部

窓を開けないでくれ 煙を外に出すな。(マリファナの煙は狭いところで吸わないと効果がないため。)

② SICKO MODE ft. Drake

youtu.beこの曲は、トラヴィス・スコットの3rdアルバムAstroworld(アストロワールド)に収録されている曲で、2018年8月にシングル曲としてされリリースされました。

f:id:nasu420:20200423223834j:plain

トラヴィス・スコットの3rdアルバムAstroworld(アストロワールド)

この曲はたくさんのラッパーが参加しているヒップホップなのですが、この曲は大ヒットし、最終的にはビルボードで1位を獲得したという凄い曲です!!

ちなみにですがこの曲の「Sicko Mode」とは、精神異常などの意味を指しています。

歌詞の一部

ギャングに連絡して、コカインを手に入れる   すぐにこのパーティを

ボナルー・フェス(野外ロックフェスティバル)のように変える 彼女に言ったのさ、こっち入ってこいよって。(つまりはドラッグパーティー)

ちなみにですが今日まででトラヴィス・スコットは4作のアルバムを出しており、すべて大ヒットしています!トラヴィスの出したアルバムはハズレなしなので、一回どれかのアルバムを聴いてみるのもいいかもしれませんね!

 

トラヴィス・スコット、ゲーム内でライブを開く

そして最近、人気オンラインゲーム[フォートナイト]とのコラボが発表され、フォートナイトのゲーム内で新曲が発表されました!自分もイベントに参加したのですが、最高でしたよ!(*´▽`*) たくさんの名曲を一気に聴くことができるので、ぜひゲーム内ライブの動画の方も見てみてください!

youtu.be他にもいろいろな才能があるトラヴィス・スコットのこれからの活躍に期待ですね!

ではまた次の記事で~👍